プロフィール

「.march-blog」の管理人

.march-blogの管理人

まーち
まーち

.march-blogへようこそ

簡単な自己紹介

  • 名前:まーち (もしくは、まーしー)
  • 性別:男の子
  • 年齢:30代
  • 出身:関西
  • 職業:電気設備を管理する人。気が付けば、10年以上も電気職やってるやん。
  • 趣味:ゲーム、熱帯魚の鑑賞、猫好き
シバ男
シバ男

え? 猫好き? この僕が居るのに?

 

ゲームが大好きで、暇を見つけてはゲームしています。

ゲーム用のYouTubeチャンネルも作りましたが、今は更新していません。

 

 

「.march-blog」のコンセプト

家庭でよくある電気の悩みを解説する情報を発信してます。

例えば、電化製品についてる”緑色の線”

アース線の延長完了

僕みたいに電気関係の仕事をしていて電気に親しみのある人は、これが”アース線”と分かりますし、付いてる意味や付け方も分かります。

でも、普段から電気に親しみが無い方は、このアース線が何のためにあるのか?、どうやって付けるのか?というのは分かりません。

友人が「アース線を付けないと家電が壊れると思ってた!」というのを聞いてビックリした経験もあります。

シバ男
シバ男

学校では習わないもんね

✓アース線の記事

アース線の記事一覧へ

 

こういった、普段の生活でふと出ててる”電気の悩み”を解決できるブログを運営しています。

まーち
まーち

誰でも分かるように専門知識を噛み砕いで発信することを心がけてるよ

 

ただ、電気に関する情報は小難しいこと多く、なかなか文字では伝わりにくいものが多いです。

図解の多い記事にすることで、分かりやすく解説していましたが、それも限界が…。

だったら動画で解説したら分かりやすいんじゃないか!と思い始めたのが、YouTubeチャンネル”まーちでんき“です。

 

YouTubeチャンネルを開設

YouTubeチャンネルを開設しました

 

作成中….

 

 

タイトルとURLをコピーしました