- 楽天経済圏ってなに?
- 楽天ポイントが大量に貯まるの?
- 楽天ポイントを貯めるには、どうしたらいい?
こんな疑問にお答えします。
- 楽天経済圏の仕組みとは
- 楽天経済圏を活用する流れ
- 楽天SPU (エスピーユー)を上げるには?
本記事では、楽天経済圏の仕組みをまとめました。
これから楽天経済圏を活用していきたい方は、基本となる仕組みを理解していきましょう。
楽天経済圏の仕組みとは
結論これです。もう少し具体的に言いますと。
生活に溶け込んでるサービスを楽天サービスに切り替えて、勝手にポイントが貯まる仕組みを作りつつ、楽天市場で買い物してポイントを大量にGETする。
仕組みはこんな感じですね。
✔楽天サービスのメリット
- 楽天ポイントが貯まる
- 1ポイント=1円 として利用できる
- 楽天ポイント=お金 として使える
展開するサービスの多さから「楽天ポイント=お金」と言っても過言ではありません。
ポイントも簡単に貯まるので、よくあるポイ活のように時間を奪われることも無いです。
時間効率が最高に良い、ポイント活動って感じ。
楽天経済圏を活用する流れ
- ①準備する:楽天サービスを使って還元率を上げる
- ②貯める:楽天市場と楽天サービスを利用
- ③使う:貯まったポイントでお得に生活。
①②を行うとポイントがアホほど貯まります。
①準備する:楽天サービスを使って還元率を上げる
楽天サービスを多く利用すると楽天ポイントが貯まるほか、楽天市場の還元率が上がります。
楽天SPU(スーパーポイントアッププログラム)と呼ばれてまして、最大16%まで上げることが可能。
下記は、楽天市場より引用したものです。
SPUスーパーポイントアッププログラム)は、楽天グループサービスを使えば使うほどポイントアップするお得なプログラムです。楽天市場でのお買い物がポイント最大16倍になります。
出典:楽天市場
②貯める:楽天市場と楽天サービスを利用
楽天SPUを上げると楽天市場を利用するだけで、大量のポイントが獲得できます。
10,000円の商品購入
- 近所のお店: 還元 0円
- 楽天市場 (SPU最大): 還元 1,600P
差は明確ですね。
✔楽天サービスを利用
楽天経済圏の仕組みで少し触れましたが、楽天サービスを利用するだけでもポイントが貯まります。
- 楽天ひかり:100円につき1P
- 楽天ペイ:200円につき1P
こんな感じ。
利用するサービスによって還元率は変わってきます。
ほとんどが100円につき1ポイント貯まる感じ!
③使う:貯まったポイントでお得に生活。
貯まったポイントは、どんな使い方をしてもO.Kです。
飲食店でも使えるので、ポイントを使って豪華なランチを楽しむこともできます。使えるお店は、楽天ポイントが使えるお店一覧をご覧下さい。
楽天市場で利用すれば、ポイントで買い物してポイントが貯まる。という超お得なことが起きるので、この使い方もオススメですね。
ポイントがポイントを呼ぶ。ってやつ
楽天SPU(エスピーユー)を上げるには?
楽天サービスは70を超えるサービスを展開しており、中には意味不明なサービスもあります。興味ある方は、楽天グループ サービス一覧をご覧ください。
70を超えるサービスのうち16サービスがSPU対象になります。
利用すべき楽天サービスは?
全部利用すれば最大の16%還元になりますが、利用料が高額で無駄なサービスも存在するので、普通に損します。
SPU対象サービスを選りすぐって利用する必要があり、このあたりの方法を下記にまとめてますので合わせてどうぞ。
楽天SPUの理解が攻略のカギです。
というわけで今回は以上です。
楽天経済圏を仕組みなどをまとめました。楽天経済圏と楽天SPUは切り離せない関係なので、しっかり理解していきましょう。