【 6/30まで】Galaxy A7が「実質無料 + 1,300p」で購入できる>>

【楽天モバイル】スマホ下取りサービスに「無料の楽天端末」を出してみた

【楽天モバイル】スマホ下取りサービスに「無料の楽天端末」出してみた楽天サービス
シバ男
シバ男
  • すごいこと思いついたんだけど…。
  • 楽天モバイルのスマホ下取りサービスに、実質無料の楽天端末を出したら、儲かるんじゃない?
  • さっそく査定してもらってきます。

 

こんな悪事が可能が検証します。

 

本記事の内容
  • 楽天モバイルのスマホ下取りサービスに「楽天端末」を出してみた
  • Rakuten mini と Galaxy a7 がフリマアプリに溢れてる

本記事を書いてる僕は、楽天アンリミットを2020年4月から利用してます。

家族で利用してまして、Galaxy A7 と Rakuten mini を所有。

楽天経済圏で生活する、楽天ユーザーです。

スポンサーリンク

楽天モバイルのスマホ下取りサービスに「楽天端末」を出してみた

結論:実質無料の楽天端末は、下取りサービスに出すことすらできない。

楽天モバイルのスマホ下取りサービスでは、「下取り対象の機器」を選択することで、下取り金額を算出してくれます。

 

✔下取り対象機種の場合

下取り対象機種の場合

出典:楽天モバイル

こんな感じですね。

この価格に納得したら、楽天モバイルへ下取りを依頼しますが、、、。

 

Rakuten mini や Galaxy A7は、対象機器を選択する欄に出てこないので、下取りに出しようがない。

シバ男
シバ男

もしや、対策されてる?

 

✔機種を選択に出てこない

機種選択にでてこない

出典:楽天モバイル

きっちり対策されてますね。

下取り対象機器の場合、「機器を選択」の欄に表示されます。

 

Rakuten miniなら

Rakuten mini下取り可能か確認

出典:楽天モバイル

と思い、同様にやってみましたが、下取り機種を選択するに至りませんでした。

上記画像のとおり、「メーカーを選択」に楽天が存在しません。

こちらも対策されてますね。

 

というわけで、楽天モバイルのスマホ下取りサービスでは、「実質無料の楽天端末」は下取りできない。という結果でした。

シバ男
シバ男

くそ…。

金儲けの計画が…。

まーち
まーち

売りたいなら、フリマアプリで売れば?

既に楽天端末で溢れてるけど…。

シバ男
シバ男

え?そうなの?

Rakuten mini と Galaxy a7 がフリマアプリに溢れてる

Rakuten miniとGALAXY a7がフリマアプリに溢れてる

実質無料で手に入るから、転売されまくっている。

キャンペーンを使えば実質無料ですので、転売目的で購入する方が多いようで、楽天端末が溢れてます。

 

楽天端末はフリマで売れるの?

楽天端末はフリマで売れるの?

出典:rakuten ラクマ

転売したことが無いので不明ですが、「SOLD OUT」となってる商品もあるので、売れるみたいですね

購入される方もおられるようです。

シバ男
シバ男

よし!すぐに出品だ!

 

✔注意事項

※不正転売などの違反が見つかった場合、キャンペーンを終了させていただく場合がございます

出典:楽天モバイル

このような記載が楽天モバイルの公式ページにありますが、「不正転売などの違反」の定義が不明。

あれだけ出品されてて、キャンペーンが中止になって無いこと思うと、、。購入して即フリマに出しても、不正転売には当たらないかと。

 

まーち
まーち

確証は取れないので、販売される場合は、自己責任でお願いします。

 

フリマでの購入が安い?

楽天モバイルで購入が安い

ラクマやメルカリなどフリマアプリで購入するより、楽天モバイルで購入するほうが、はるかに安いです。

 

✔楽天モバイル購入価格

  • Galaxy A7:初期費用 22,000円 、ポイント還元 23,300p、 収支1,300p
  • Rakuten mini:初期費用 3,301円、ポイント還元 6,300p、収支2,999円

こんな感じですね。

どちらも実質無料、むしろポイント貰って購入できます。

実質無料で購入する方法は、こちらの記事で解説してます。

 

シバ男
シバ男

これって1台目でしょ?

2台目になるとフリマの方が安いんじゃ?

まーち
まーち

その通りだったり。

そんなことも無かったり。

 

✔楽天モバイルで2台目購入

  • 同じ端末を購入するならフリマの方が安い
  • 1台目と2台目が違う端末なら少し安いか、トントン。

こんな感じ。

キャンペーンは、ほとんどが1回のみ。 2台目は正規価格となります。

ただ、既に楽天アンリミットを契約している方でも、Rakuten miniが1円のキャンペーンは適応される。

※事務手数料と月額料金は必要

 

初月で解約する場合、6,281円で購入できます。

フリマより少し安いかな?ってとこ。

 

シバ男
シバ男

なるほどね。

てかさ、これ何の記事だっけ?

まーち
まーち

確かに…。

下取りサービスの話しから反れてしまった、、、まとめます。

楽天モバイルの下取りサービスに無料の楽天端末を出してみた│まとめ

楽天モバイルの下取りサービスに無料の楽天端末を出してみた│まとめ

楽天モバイルのスマホ下取りサービスでは、実質無料の楽天端末を出すことが出来ない。

しっかり対策されてます。

 

とはいえ、ラクマやメルカリ等では、楽天端末が販売されてるので、売りに出すことは一応可能。

まーち
まーち

フリマでの販売は自己責任でお願いします。

 

というわけで、今回は以上となります。

この記事が参考になると嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました